人気ブログランキング | 話題のタグを見る


知る人ぞ知る瀬戸内海に浮かぶ離島『大崎上島』。そんな離島で柑橘栽培を行う若手農家集団「柑橘物語」の公式ブログ!まぁ、更新はほぼ一人でするでしょうけど(爆)


by さぶ

カテゴリ

全体
みかん
レモン
ブルーベリー
大崎上島吹奏楽団
能楽
釣り
日々の出来事
どうでもエエこと
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

ちゃみぃの猫日和り
くらしのギャラリーちぐさ
一喜一憂 日々の暮らし
みっちゃん日記

お友達ブログ

京都発!三十路男の独身奮闘記!!
★taishiさんのブログその1

京都発!三十路男の独身じゃなくなったけど奮闘記!
★taishiさんのブログその2

ジャックの木登り
★ジャックさんのブログ

ソラリスの時間
★マナサビイさんのブログ

あ~たん☆☆のブログ?
★あ~たんさんのブログ

旅の猫吉田くん
★厚焼サネ太さんのブログ

非モテに死す
★明智半平太さんのブログ

あきらの空畑
★あきらさんのブログ

大崎上島ウルルン住民記
★啓志さんのブログ

まろちゃんのブログ
★まろさんのブログ

大崎上島 熊佐商店の出来事
★こてなまさんのブログ

ほぼ農家の嫁
★うさるさんのブログ

田舎のさんぽみち 風のたより
★風音さんのブログ

こころの旅・・・日々の想い
★紅葉さんのブログ

パンプキンタイム
★かぼちゃママさんのブログ

ごきげんよう 榮太郎ですぃね
★榮太郎さんのブログ

すきもの
★ひークンさんのブログ

月のしずく
★ルイさんのブログ

たんぽぽと青い空
★センちゃんさんのブログ

しあわせうさぎ ~木の実・草の実~
★日なた猫さんのブログ

ぼちぼちいこか ~新花粉症日記
★きのこさんのブログ

初めての子育てとドラマと芸能と投資と読書
★クラリスさんのブログ

さくらんぼ
★ほちこさんのブログ

自然のままに・・・
★いさやんさんのブログ

ポジ♪&アホ♪world
★りんごさんのブログ

ちっぽけ群青ピンク
★群青ピンクさんのブログ

トムとななちゃんとがっちゃん
★がっちゃんさんのブログ

ダイヤ&ジム
★たぬちゃんさんのブログ

バラづくり日記
★あきるひとさんのブログ

大空日記
★春蘭さんのブログ

人生の苦!楽!園~都会おやぢの島くらし日記~
★しまだかんべえさんのブログ
---------------------------

夕 凪~瀬戸内みかんの島~
※私の以前のブログでーす。

神峯園
※大崎上島の農事組合法人

㈱ハウスネットワーク
※京都時代に勤めていた賃貸不動産会社

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

折れる。
at 2014-08-10 22:41
まろさん来島~!!
at 2014-08-09 22:51
生きてます、一応。
at 2014-07-27 21:40
嵐。
at 2014-07-07 21:38
回る。
at 2014-06-24 22:10

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

農家
オヤジ

画像一覧

ボカロ。


今日の大崎上島は曇り~。

うむむ・・・しばらく太陽を拝んでいないので、そろそろ光合成が出来ない・・・

倒れそうな私(爆)


そういえば、毎年梅雨の時期になると「光合成ネタ」を書いてる気がする(爆)



とはいえ。

雨が降ったお蔭で、地面には水がたっぷり。

なので本日は昨年植えた苗木の園地にて支柱を立て直し。

雨を含んでいると、土が軟らかいので仕事がやりやすいっす。

全部は終わらなかったけど、あと20本ぐらいのところで完了!!


そして。

雨の合間だったので、ちょっくら肥料を与えました。

まぁ、葉っぱがビショ濡れでしたので・・・

当然私も下着まで完全にビショ濡れになりましたけど(苦笑)



まさに「雨もしたたる、なんちゃら」というヤツですわ(爆)


・・・・・。

この「雨もしたたる」シリーズも梅雨時期には毎年書いている気がする(爆)





そんな曇りの日でも、一応風景を撮影しようと昨日試みた(↓)

ボカロ。_f0350352_22231851.jpg
ボカロ。_f0350352_22232663.jpg

やっぱダメですわ(笑)

うーん・・・やはり太陽サンサンでなければ・・・



しからば!!

ハウス作業中にレモンちゃんの様子を撮影してみた(↓)

ボカロ。_f0350352_22233653.jpg

うーん・・・

もうちょっと大きくなっていれば良いのに(涙)

これからの君たちの巻き返しに期待するっ!!!




さて。

夕方は呉市の方へ能楽の練習へ~。

月1回の練習日でございます。

先月は忙し過ぎて行けなかったし、7月には舞台があるので、ちょうど天候も悪いし参加してみました。

自分で自分の練習風景は撮影できないので写真はありませんが(苦笑)



しかし。

能楽の先生よりチラシを入手!(↓)

ボカロ。_f0350352_22234503.jpg

『京都創生座』さんのイベント告知!

※京都創生座・・・「長い歴史に培われた伝統文化の中に、新しい魅力を生み出すこと」

           京都創生座は、京都から日本の伝統文化の振興を企図し、既存の分野や流派を超えた

           創作を行うと同時に、その基本となる古典の普及に努めています。

           平成19年に京都市によって、伝統文化を発信し将来に継承する拠点施設「国立京都

           伝統芸能文化センター(仮称)」の実現を目指し、そのソフト事業を試行するプロジ

           ェクトとして発足した後、国内外で数々の作品を創作・発表してきました。

           平成26年からその理念を引き継ぎ、これまでの創作や交流で培った経験を活かしつつ

           更に活動を深めたいと考えるプロジェクト・メンバーが主体となって、自主的な組織

           として新たに船出しました。 (HP抜粋)



そして私の先生もこの『京都創生座』のメンバーです。

上のチラシに記載があるのですが、今回はなんと!

あの「初音ミク」とのコラボ!!


更に!(↓)

ボカロ。_f0350352_22235211.jpg

その構成/詞章は私の先生が手掛けてます!

初音ミクとのコラボ、それは能楽『道成寺』×初音ミクという斬新な形。

その名は『ボカロ道成寺』


まだどこにもUPされてませんが、本日聴かせてもらいました。

アップテンポな感じにアレンジされた能楽『道成寺』、部分的には先生が謡われている声の上に初音ミクが

重なっていたり。

なかなか面白い仕上がりとなってます!



6月下旬にyoutubeにUPされるそうなので、その際はまた記事にリンクします~。



ちなみに。

チラシの京都公演チケットは既に完売とか・・・



いやぁ、これで能楽ブームがやってきたら面白いのになぁ・・・

とか思う今日この頃なのでしたぁ。





<私的メモ>

・本郷いしじ園地 夏肥

 あさひエース × 2俵




<一応ランキングに参加中。バナークリック(↓)してもらうと良いことがあります、私に(爆)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



農家 ブログランキングへ




by oosaki-kamijima | 2014-06-06 23:02 | 能楽